検索
  • ちぇんしげ 重穎

枡MASUの販売&展示 開始 

Creation Project 2020 160人のクリエイターと大垣の職人がつくるヒノキ枡 「〼〼⊿〼益々繁盛」


2020.12.1(火) ~ 12.25(金)11:00a.m.-7:00p.m. ※日曜休館 入場無料 

クリエイションギャラリーG8

ガーディアン・ガーデン



160人のクリエイターがデザインし、大垣の職人が一つ一つ木を組み、ヒノキの枡をつくりました。

「増す」や「益す」とも読めることから、縁起が良いとされる枡。おめでたい柄や、物語性のあるデザインなど、160種類の枡ができました。手に取ると良い香りが広がるヒノキ枡は、端材を活用して作られ環境にも優しいプロダクトです。

本プロジェクトによる販売収益金は、COVID-19の影響を受けた世帯への緊急子ども給付金提供などの活動や2020年7月豪雨への緊急支援をはじめ、未来を担う日本の子どもたちの支援のために、セーブ・ザ・チルドレンに寄付します。購入することでチャリティーにつながるプロジェクトに、多くの方にご参加いただけることを願っています。



ちぇんしげ作:

ひょうたんから出てきたのはこまでなくこめ。「吃就是福(食えるだけで幸せ)」を前提とし、一先ず福から手に入れれば何でもうまくいける。






↓ HP

http://rcc.recruit.co.jp/creationproject/2020/

46回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示